東京防犯防災システム社長 島村公規のブログ

日常の事を書いていきたいです

みえますねっと と iNEXT を比較してみた

東京・神奈川・埼玉・山梨をメインに
防犯カメラ・防犯システム・火災システムを
販売しております、
東京防犯防災システムの島村です。


今回は
ネットワークカメラの外部から見るアプリケーション
パナソニックさんのみえますねっと 

セキュリティハウスセンターさんのiNEXTを
比較してみました。


私は普段はiNEXTを使用しているので、
みえますねっとがどういうのかまったくわかりませんでした。


iNEXTの素晴らしさは身をもってわかっていたので、
どこまでみえますねっとが使いやすいのか検証してみました。


みえますねっとを検証して、それが良ければ、
みえますねっとをお客様にお勧めしたいと考えたからです。
iNEXTは価格がちょっと高いので。


ちなみにみえますねっととiNEXTの併用は出来ませんでした。


検証した個人の感想を言うと、
画質は同じぐらいでした。
では、レンズを動かしてみると、
比較にならないほどiNEXT方が良かったです。


レンズの動きのスムーズ差がまったく違いました。


ちょっとみえますねっとに期待していたので、
非常に残念でありませんでした。


使い勝手でもiNEXTの方がだんぜんいいですね。


今回はiNEXTの方が上でした。



みえますねっとのさらなる進化を期待したいと思います。




*こちらがみえますねっと。





こちらがiNEXT。





当社ではどちらも販売出来ますので
ご興味があればご連絡ください。


注意点として、どのカメラでも使えるというわけではありません。




㈱東京防犯防災システムホームページ
https://www.tbbs7.com/