東京防犯防災システム社長 島村公規のブログ

日常の事を書いていきたいです

レンタル自転車借りてみました

東京・神奈川・埼玉・山梨をメインに 防犯カメラ・防犯システム・火災システムを 販売しております、 東京防犯防災システムの島村です。




今週はほとんど都心でお客様のご挨拶廻りでした。


今回は初めてレンタル自転車を借りてみました。


ドコモさんと自治体で運営しているレンタル自転車。


都心だと沢山の場所で借りられるので良いです。


借りる時にスマフォの操作に慣れないと時間がかかりますが、
なんとか数分で借りれました。


田町駅から日本橋までとりあえず走ってみました。


都心を自転車で走るのは初めてだったので、すごく楽しかったです。
途中、日本テレビがあり、銀座など。
車では感じられない爽快感でした。


自転車は結構使いこまれている感じでした。
かごは左右に揺れるし。
椅子も変に傾いているし。
まぁその自転車によりますね。


でも電動だったので楽でした。


田町駅から日本橋までゆっくり走って40分ぐらいでした。