東京防犯防災システム社長 島村公規のブログ

日常の事を書いていきたいです

息子 ついに家庭教師をお願いする

ついに小学校2年生の息子に家庭教師をお願いしました。


親がなんとかしてあげたかったのですが、
なにせやる気を出さないし、どうしても甘えてしまう。


息子の性格だと、塾やくもんに行っても無理だと思うし。


ちなみに現在、算数の足し算・引き算の筆算ができません(笑)


足し算と引き算を別々にずーとやっていれば出来るようになるのですが、
ランダムに問題を出すとまったく出来なくなってしまうのです。


さらに掛け算もまったくできません(笑)


親として流石に危機感を感じて、
どうするか悩んだ結果、家庭教師を選択しました。


我が家の財政事情で家庭教師をお願いするのは、
非常に厳しいことですが、
息子が平均ぐらいになってもらいたいという願いで
家庭教師をお願いしました。


私も小学生・中学生と勉強が出来なかったので、
やっても出来ない苦しさわ分っているつもりです。


息子がなんとかやる気をだして、平均ぐらいなってくれることを
望む限りです。


それでさっさと家庭教師はやめたい(笑)



ちなみに家庭教師の方が息子にどのように勉強を教えていくのかが、
私として非常に興味があります。
どのように導いていくのか、その辺のテクニックをみてみたい。
そしてそのテクニックを盗みます(笑)



それにしても家庭教師は値段が高いです。
入会金と年会費で6万ぐらい。
月々の月謝は、週2回で3万ぐらい。
いや~きついなぁ。


なんとか結果がでればいいんだけど。