東京防犯防災システム社長 島村公規のブログ

日常の事を書いていきたいです

娘 スイミングスクールの上級になる


娘が先月からスイミングスクールの上級に上がりました。


上級の子たちは、ただひたすら泳いでいて、

うちの娘があんな所の中に入ったら

置いてきぼりになるだろうと思って

いたのですが、以外とついていけてるので、

びっくりしました。


あんなカッコいい姿はテニスでも

見たことがない(笑)


我が家の地域ではスイミングスクールに

通う子が多いいのですが、

うちの娘は小2の途中からやり始めたので、

周りに比べると遅かったんです。



始めは顔も水に浸けられなかったのに、

よく頑張りました。


今の時期に上がったのも良かったです。


あまら早く上がりすぎると、

みんな辞めてちゃって、

結局基本を忘れてしまって、

学校のプールで散々になっているこも

いるらしいです。



うちは小学生のうちは、

ひたすら泳いでもらおうと思ってます(笑)